同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大動脈は一番太いの?

回答

全身に血液を送り出すための主要な通り道だからです。心臓から出た直後の大量の血液を受け止めるために、非常に太く作られています。

トップページに戻る