同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静脈注射は腕の内側に打つの?

回答

皮膚が薄く血管が見つけやすいためです。また、神経が少なく刺したときの痛みを抑えやすい場所であることも理由です。

トップページに戻る