同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静脈血は酸素を運ぶ役割を終えているの?

回答

全身の臓器や筋肉に酸素を届けた後の血液だからです。受け取った酸素を細胞で使ったため、酸素の濃度が低くなっています。

トップページに戻る