同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで毛細血管は酸素を運ぶのが速いの?

回答

実は毛細血管の中では血液の流れるスピードは非常にゆっくりです。この遅さが酸素を細胞へ届けるために重要です。

トップページに戻る