同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞はたくさん集まっているの?

回答

肺胞は表面積を大きくして、より多くの酸素を血液に溶け込ませるために集まっています。無数の小部屋を作ることで効率よくガス交換をしています。

トップページに戻る