同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支は狭くなると苦しくなるの?

回答

気管支が狭まると、空気が肺へ通る道が細くなって呼吸がしにくくなります。必要な酸素を取り込めなくなるため苦しく感じます。

トップページに戻る