同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支には軟骨があるの?

回答

気管支が押しつぶされないように、硬い軟骨が形を支えています。息を吸ったり吐いたりしても道が確保されるようにするためです。

トップページに戻る