同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横隔膜が動くと空気が入るの?

回答

横隔膜が下に下がると胸の中が広がり、気圧が下がって空気が吸い込まれます。ポンプのように動いて呼吸を助けています。

トップページに戻る