同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺がんは大人に多いの?

回答

体内に有害物質が長い期間積み重なることで発生しやすくなるからです。加齢とともに細胞の修復力が落ちることも理由です。

トップページに戻る