同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管は左右の肺に分かれているの?

回答

左右に二つある肺へ効率よく空気を届けるためです。胸の途中で二股に分かれることで、両方の肺へ酸素を均等に送れます。

トップページに戻る