同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

気管支が炎症を起こすとどんな音がするの?

回答

空気の通り道が狭まることで「ヒューヒュー」や「ゼーゼー」という音が鳴ります。狭い道を空気が通るときに摩擦が生じるためです。

トップページに戻る