同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管内異物は大人でも起こるの?

回答

飲み込む力が弱まったり、食事中に話をしたりするからです。反射が鈍くなると、食べ物が気管へ入るリスクが高まります。

トップページに戻る