同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支は二つにわかれているの?

回答

左右の肺へ効率よく空気を届けるためです。気管が左右に分岐することで、両方の肺へ平等に酸素を送り込めます。

トップページに戻る