同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支の中には毛があるの?

回答

空気と一緒に吸い込んだホコリやウイルスを追い出すためです。この細かい毛が動くことで、異物を外へ押し出しています。

トップページに戻る