同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支炎になるとタンが出るの?

回答

侵入したウイルスを外へ出そうとするためです。気管支の粘膜から出る粘液が細菌などと混ざり、タンとして排出されます。

トップページに戻る