同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭蓋は誤嚥を防ぐために必要なの?

回答

喉頭蓋は空気の通り道を物理的に遮断できるからです。このふたがないと飲み込むたびに食べ物が気管に入ってしまいます。

トップページに戻る