同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭蓋は気管の入り口にいつもついているの?

回答

呼吸をする時にいつでも空気を肺へ送れるようにするためです。通常は開いた状態で空気をスムーズに通す役割をしています。

トップページに戻る