同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭の中の声帯は声を出す時に閉じるの?

回答

声帯を閉じることで息が通り抜ける隙間が狭くなるからです。この狭い隙間に息を勢いよく通すことで効率よく震わせています。

トップページに戻る