同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭にある声帯は薄い膜でできているの?

回答

薄い膜の方が息を受けた時に細かく早く震えるからです。この構造のおかげで人間は多様な高さの声を出せます。

トップページに戻る