同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいん頭炎はうがいをすると楽になるの?

回答

うがいは喉の粘膜についた汚れやウイルスを物理的に洗い流せるからです。乾燥を防ぐ効果もあり、刺激がやわらぎます。

トップページに戻る