同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻腔は奥で喉とつながっているの?

回答

鼻から吸い込んだ空気を肺までスムーズに運ぶためです。この通り道があるおかげで、私たちは口を閉じていても呼吸ができます。

トップページに戻る