同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素は血液によって全身に運ばれるの?

回答

体の細胞が生きるためのエネルギーを作るには、酸素が不可欠だからです。そのため、血液がポンプのような心臓の力で全身に酸素を運んでいます。

トップページに戻る