同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素を運ぶのが赤血球の役割なの?

回答

赤血球の中には「ヘモグロビン」という酸素をキャッチする特別な物質が入っているからです。この性質により、効率よく酸素を運ぶことができます。

トップページに戻る