同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素を受け取る場所は肺なの?

回答

肺には空気と血液が接する場所がたくさんあり、酸素を効率よく取り込める構造だからです。ここで酸素を血液中に移動させています。

トップページに戻る