同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで細胞は酸素がないと動けないの?

回答

細胞が生きていくための動力源を、酸素を使った反応で作っているからです。酸素供給が止まると、動力源が作られず細胞は機能しません。

トップページに戻る