同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞は酸素を交換する場所なの?

回答

外から吸った空気と、体から戻ってきた血液が効率よく入れ替わる場所だからです。ここで酸素を取り込み二酸化炭素を排出します。

トップページに戻る