同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

酸素が足りない低酸素状態になると何が起きるの?

回答

細胞へ酸素が届かなくなり、全身の機能が低下します。動悸や息切れが始まり、ひどい場合は意識を失うこともあります。

トップページに戻る