同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦しいと感じる低酸素状態になるの?

回答

体が必要な量の酸素を確保しようとして、呼吸を速くするからです。この無理な動きが苦しいという感覚として脳に伝わります。

トップページに戻る