同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素は体から出ていくの?

回答

体内で細胞が活動した際に出る不要物だからです。血液に溶け込み、肺へ運ばれて吐く息と一緒に体の外へ排出されます。

トップページに戻る