同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

二酸化炭素が体にたまるとどうなるの?

回答

血液が酸性に傾き、体の機能がうまく働かなくなります。重症化すると頭痛や意識障害が起きるため、体は呼吸を速めて排出しようとします。

トップページに戻る