同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素は肺まで運ばれるの?

回答

肺で外の酸素と交換するためです。肺にある細かい血管にたどり着くと、血液中の二酸化炭素は肺胞へと移動し、吐く息として外へ出されます。

トップページに戻る