同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吐く息には二酸化炭素が含まれているの?

回答

全身の細胞がエネルギーを作るとき、必ず二酸化炭素ができるからです。その不要なガスを血液が集め、肺から吐く息として外へ捨てています。

トップページに戻る