同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素はエネルギーを生む時に出るの?

回答

細胞が栄養を酸素で燃やして動くエネルギーを作るからです。その過程で、栄養の中にあった炭素が酸素と結びつき、二酸化炭素になります。

トップページに戻る