同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素を出すことが生きることなの?

回答

エネルギーを作るという活動の証だからです。生きるためには酸素を取り入れ、代謝のゴミとして二酸化炭素を捨てるサイクルが必要不可欠です。

トップページに戻る