同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素がないとガス交換がうまくいかないの?

回答

ガス交換は濃度の高い方から低い方へ酸素が移動する現象だからです。酸素がなければ交換自体が起きません。

トップページに戻る