同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素を多く取り込むとガス交換が活発になるの?

回答

肺胞の中の酸素濃度が高くなるため、血液へ移る酸素の量が増えるからです。これにより全身へ酸素が行き渡ります。

トップページに戻る