同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガス交換は毛細血管を通る血液と行うの?

回答

血液がガスを運ぶ乗り物だからです。毛細血管で止まって酸素と二酸化炭素を交換します。

トップページに戻る