同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞はぶどうの房みたいな形なの?

回答

小さな粒をたくさん集めることで、限られた肺の中に表面積を最大化するためです。ぶどうの形になることで、多くの空気に触れられるようになっています。

トップページに戻る