同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肺胞が壊れると体はどうなるの?

回答

酸素を取り込む力が弱まり、息切れや動悸が起こります。全身に必要な酸素が届かなくなるため、日常生活で体を動かすのがつらくなるのです。

トップページに戻る