同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞は左右の肺に分かれているの?

回答

胸の中で肺のスペースを左右に分ける構造になっているためです。左右に分かれることで、効率よく広い空間を使って呼吸を続けることができます。

トップページに戻る