同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞は血液に酸素を渡せるの?

回答

肺胞の壁と血管の壁が非常に薄く、酸素が通り抜けられるからです。酸素濃度の高い肺胞から低い血液へ、酸素が自動的に移動しています。

トップページに戻る