同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞はガス交換を繰り返すの?

回答

生命活動を維持するためには、常に酸素が必要だからです。血液を循環させて休みなく酸素を届け、不要な二酸化炭素を外へ出しています。

トップページに戻る