同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食道を通るときに冷たいものを感じないのはなぜ?

回答

食道の内部には、温度や味を感じる感覚器がほとんどないためです。そのため、飲み込んだ物の温度変化を直接感じることはありません。

トップページに戻る