同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食道がんはタバコを吸う人になりやすいの?

回答

タバコの有害物質が食道の粘膜に直接触れ、細胞を傷つけ続けるためです。これが長期的に細胞の異常を招き、がん化のリスクを高めます。

トップページに戻る