同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは空っぽになると痛むの?

回答

胃が空になると収縮運動が強まり、その刺激が神経を通じて脳に伝わり、痛みとして感じることがあります。空腹を伝える信号が、空腹感や不快感を引き起こします。

トップページに戻る