同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃の病気は大人に多いの?

回答

大人の方が仕事や生活によるストレスを受けやすく、食事やアルコールなどの影響も長期間蓄積されます。年齢とともに胃の粘膜が弱くなることも、病気の一因です。

トップページに戻る