同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小腸は胃のすぐ下にあるの?

回答

胃でドロドロになった食べ物を素早く受け取るためです。消化と吸収をスムーズに連携させています。

トップページに戻る