同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで空腸と回腸に名前が分かれているの?

回答

昔の解剖で、空腸の中が空っぽに見えたことに由来します。回腸は回るように曲がっているからです。

トップページに戻る