同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで盲腸は大腸の始まりにあるの?

回答

小腸から大腸へ食べ物のカスが移る受け皿だからです。ここは腸内細菌が集まりやすい袋状の形をしています。

トップページに戻る