同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肝臓の病気は自覚症状がないの?

回答

肝臓は非常に我慢強い臓器だからです。少し機能が落ちても他の組織が補うため、深刻なダメージを受けるまで体に違和感が出にくく、気づいた時には症状が重くなっているのです。

トップページに戻る